読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自動車保険の更新につ

自動車保険の更新について質問します。今契約している自分の車の、主な運転者は娘です。事故をして保険で修理しました。で、契約更新時に、娘を抜いて自分と妻限定の契約をするつもりです。 (娘は車を買い、納車待ちで、そちらに保険を掛ける予定です。)そこで、質問が二つあります。①自分の今度の契約更新では、娘の事故の影響を受けますか?等級ダウン並びに契約金の上昇はありますか?②娘が新たに掛ける保険は、自分の事故の影響を受けますか?新規は6等級からと聞いてますが、娘は6等級から始まらないですか?よろしくお願いします。ちなみに通販のA社の自動車保険でした。別に所有している車の通販の自動車保険B社に入ろうと考えてます。娘もB社にしようと考えてます。

まず、通販は事故有契約者(記名被保険者)の 保険は拒否するのが普通です。  同居の親族は良い等級も悪い等級(事故有り分)も 継承します。  契約規定違反の加入は下手すると大変な事になりますよ。  複雑な自動車保険を通販で加入する場合には、かなりの 保険知識がないと、大きな落とし穴に嵌りますよ。  保険会社同士で「情報交換制度」が機能しており、娘さんの 事故歴は各社が共有しているのです。  ①事故の車は娘さんが記名被保険者になっているのですか?  娘さんが新規購入車に事故有等級を適用して  おれば、貴方を記名被保険者にする契約にするときは  新規6等級です。  ②事故有等級を貴方が継承すれば、娘さんは新規6等級  です。  自動車保険には記名被保険者という重要な規定があるので それを理解しておかないと、とんでもない事態に発展する ことになりますよ。  いずれにしても、事故有等級を使った契約は通販は拒否 してくる可能性が大です。

がま口の口金について がま口の折りたたみミラーを作りたいのですが なかなか安い口金が見つかりません。 お店には種類がほとんどなく、通販で探していますがミラー用の口金を見つけることができません。  サイズとしては、幅9.5×深さ11.5前後の物をさがしています。 売っているサイトなどありましたら教えて頂けると助かります。  また、サイズは関係なく普通のがま口口金も安く売っているサイトがあったら教えて欲しいです!

普通のがま口でリーズナブルだと、セリアやキャンドゥに売ってる口金。 小銭入れサイズしか無いですが、100円です。 ミラー用のは特殊口金ですから、リーズナブルなのは無いんじゃないかな・・・ あっても何十個・何百個単位で買うような物だと思う。